

ランニング用ウォークマン

nwdw263b.jpg

ランニング用に新しく音楽プレーヤーを買いました。

ソニーのヘッドホン一体型ウォークマン「NWD-W263」です。


前モデル「NWD-W253」が気になっていたのですが、これはそれより更に10g以上軽量化。
ヘッドホン部分に本体が内蔵されての32gは十分軽い。

更に防水なので水洗いオッケー、
3分のクイック充電で60分も再生できるというオマケつき。
(フル充電なら8時間再生可)



nwd-w263.jpg

で、今日届いたので早速使ってみました。
個人的な感想です。


ゆっくりジョギングする分には問題ないのですが、
少しペースを上げて身体の揺れが増えると…イヤーピースがズレてくる…笑
激しく動くなら、奥まで押し込まないといけませんね。

ただ、軽いのもあってフィット感は抜群。
締め付けられる様な感覚もなくて、実際1時間程装着したけど快適。

肝心の音質も可も不可もなくといった感じで
(こういうタイプの他のプレーヤー持ってないので比較できませんが)及第点。
そして何より、こういうアイテムで水洗い出来るというのが素晴らしいですね。ケアが楽です。


これから野球中継が無い日は、これで音楽聴いてランニングします。
アイテムが増えてきたなぁ
