

パネライ新ストラップ交換 アコーディオンラバー

IMG_0103.jpg

今回交換するのはパネライ純正のアコーディオン・ラバー

こちらは先日、パネライ銀座ブティックにて購入。
夏用のストラップといえばこれでしょう。


IMG_0104.jpg

IMG_0109.jpg

専用工具を使っての交換。
毎度の手間ながら、この時間が至福。




IMG_0111.jpg

IMG_0119.jpg

アコーディオンラバー装着。
一気にダイバーズっぽくなりました(笑)




IMG_0116.jpg

両側にはOPロゴが。




IMG_0117.jpg

そしてこのベルトの1番の特徴であり、1番のお気に入り。
名前の通りアコーディオン(凹凸)形状のラバー。

デザインだけではなく、腕によりフィットして着け心地が最高です。




IMG_0131.jpg

ゴツ厚ケースに黒文字盤、
パワリザ・スモセコ表示なんかがごちゃごちゃしてる分、
より計器を携行してる感があるPAM00090。ダイバーズとしてのデザインは秀逸。

明日からの旅行の相棒はこいつです。


パネライはルーツが海軍の特殊潜水部隊用。
機械式時計で泳げるという事を、
スペック上で理解するだけでなく実際に使用するという贅沢

ブランドヒストリーからしてこれも自分にとっては
パネライの大事な魅力の1つであり、楽しみ方の1つなのです。いや、何を言ってるんだか(笑)
