

パネライ新ストラップ交換 カーフリーヴァブラウン

IMG_0088.jpg

今回購入したベルトはパネライ純正のカーフリーヴァブラウンです。


PAM00351はブラウン文字盤なので個人的には…
①黒文字盤よりストラップが合わせにくい(あくまでストラップは本体を活かす為に)
②標準装備のストラップがあまりに合っていて完成されたデザイン

という事でPAM00351に関してはストラップ遊びは控え目だったのですが(それでも月1は換えていた…笑)、
ようやく納得のいくものに出逢いました。




IMG_0093.jpg

こちらは通常のカーフ(子牛の革)と違って艶仕上げになっていて、
更に斜めに切り込みが入っているというお洒落なデザイン。

カジュアル過ぎず上品でいて、色もブラウン系なのでPAM00351にぴったりです。




IMG_0095.jpg

ホワイトベージュのステッチがもの凄く良いアクセント。




IMG_0097.jpg

裏面もカーフの色違い。
ルミノール1950ケースはストラップの交換が楽で助かります




IMG_0092.jpg

如何でしょうか。

標準装備のダークブラウンアリゲーターも良いのですが、
新ストラップも本体ケース(チタン&1950クッションケース)の醸すクラシカルな雰囲気&文字盤のブラウンカラーに非常にマッチ。

個人的には数ある純正ストラップの中でも、PAM00351に一番合ってるのではないかなと思います。
良いのが見つかって良かったー
