スポンサーサイト


スマートフォンでエクスプレス予約

「JR東海エクスプレスカード」に入会するともらえるEX-ICカード

事前にパソコンや携帯で便・座席を予約出来て、駅では改札機でピッとするだけ…
SuicaとかPASMOとかICOCAで電車に乗る感覚で、新幹線にも乗れちゃうものすごく便利なカードです。
しかも乗車直前まで何回でも予約の変更が可能で、
何回か乗ると指定席料金でグリーン車に乗れるというおまけ付き。

自分も東京方面へ行く機会が多いので普段愛用しているのですが
実はスマートフォンの標準ブラウザには対応しておらず、それが唯一のネックでした。
(レイアウトが崩れて予約ボタンが表示されなかったのです。)

なので、スマートフォンでの利用には専用アプリや他のブラウザをインストールする必要がありました。


しかし今回、スマートフォン向けにサイトが最適化されました。

エクスプレス予約


見やすさとか軽快さもそうですが、特にタッチパネルの場合はタップするボタンの大きさが重要かなと思ってるので、
そういう点でかなり使いやすくなってるみたいです。
当たり前ですがレイアウトも整っていて、まるでスマートフォンの専用アプリですね。

今までエクスプレスに特化した専用アプリを使っていましたが、これからは標準ブラウザで新幹線予約します
