

ボーム&メルシエ 2011新作カタログ

13118300221200.jpg

BAUME&MERCIERのカタログをいただきました。



個人的な注目は2011年の新作、ケープランドのクロノグラフ。

13118301319932.jpg

50年以上前に製造されていたクロノグラフのデザインを踏襲していて、
インデックスの内側にあるタキメーターが非常にクラシカル。

大きめのケースに懐かしい形のプッシュボタン、丸みのある風防とレトロ感満載ながら、
上品な青色の針とタキメーター、インデックスのデザインがモダンさをも出していて、絶妙ですね。



そしてそして、レディースラインで面白いのが、リネアシリーズ。

13118301603113.jpg

交換用のストラップが豊富に用意されていて、その日の気分や服装によって変える事が出来ます。
こういった遊びはパネライに通じるものがありますよね。
女性向けだけあって、工具を一切使わずに簡単に取り外しが出来るというのも素晴らしい。

このシリーズは今後も新しいストラップが発売されていくそうなので、楽しみですね



ボーム&メルシエはクロノグラフで有名ですが、1830年創業と歴史もあるブランド。
不思議なもので、時計はデザインやコスパや機能以上に
その歴史や物語を知る事で魅力的に思えるんですよね。

時計のカタログは何回読み返しても飽きません…笑


13118300578491.jpg
