スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[京都マラソン2011]正式コース決定

aagbss01.jpg

(抜粋:京都新聞)

 京都市と京都陸上競技協会は12日、来年3月11日に初開催する京都マラソンの大会要項を発表した。
開催日が東日本大震災から1年にあたることから復興支援を前面に掲げ、参加費の一部を義援金に充て、260人分を参加費無料の「被災地枠」として確保する。

 同日、左京区の国立京都国際会館で開かれた同マラソン実行委員会で提案され、承認された。
実施競技は3種類で、フルマラソンは1万4800人、2人で42・195キロを走るペア駅伝は100組200人、車いす競技(約6キロ)には20人の参加を募る。

 参加費はフルマラソンが1人1万500円、海外からの参加は1万2500円。ペア駅伝は1万6千円、車いす競技は2千円に設定し、参加費から500円を義援金に充てる。参加者の募集は8月下旬に始める。

 またフルマラソンの200人とペア駅伝の30組60人を無料の「被災地枠」とし、被災証明書などの提出を条件にする。

 西京極総合運動公園を午前8時半にスタートし、上賀茂神社、銀閣寺など七つの世界遺産の近くを巡り、平安神宮(同)をゴールとするコースも正式に決定し、大会のロゴマークも決めた。

 市内中心部で交通渋滞が予想されることから、当日を「ノーマイカーデー」とし、市民に車使用の自粛を呼び掛けていく。

 記者会見した門川大作市長は「鎮魂と復興を祈念し、京都と日本の活性化につながる大会にしたい」と語った。




- - - - - -

来年の京都マラソンのコースが正式に決まりました。

西京極を出発して市内の世界遺産を回って平安神宮へ~というコース。
植物園からずっと下がっていくのは鴨川の河川敷でしょうか?
ならあまり薄いシューズはやめといた方が良いのかな。。。そもそも、あそこ14800人も走れるのでしょうか


エントリーは来月下旬頃開始みたいです。いよいよかぁ。
当選します様に…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。