

神戸ラブラン2011

駅伝(神戸ラブラン2011)に出場してきました



1446.jpg
自身約8年ぶりの陸上の大会。

陸上っていうと個人競技が基本ですが、駅伝とかリレーは特別!

今回は声をかけていただいた形での出場という事で、チームメイトとも当日初対面。
そんな事情でたすきを繋ぐのは大前提、チームの足を引っ張らない為にも速く走らねばというのがあって、
去年末に出場が決まってからはそのプレッシャーをモチベーションにして1人練習してきました。




1440.jpg

1441.jpg

1442.jpg




そして駅伝当日。

チームの目標でもある自分の目標は1区間6,2kmを30分。


結果は、25分36秒。
1kmあたり4分7秒ペースでした。




1445.jpg

普段の練習からストイックにやってきたつもりでも、やっぱり周りにランナーがいるレースっていうのは違うんですよね。
スタートのほんっと直前までペース配分がどうとか色々考えてたのに、
スタートした瞬間から予想外のハイペースで泣きそうになりました

練習なら途中でバテて一気にペース下がるところですが、
前後にランナーがいて、もちろんその人達とは話せないけど、
一緒の場所を走ってて、しんどいのはみんな同じなんだよなって思ったらなんとか踏ん張れて、最後まで走りきる事が出来ました。




1444.jpg

という事でなんとか目標達成
陸上の大会は久々でしたが、
やっぱりスポーツは仕事とはまた違う何とも言えない達成感がありますよね。




1448.jpg

1443.jpg


今回組んでくださった関西龍舟の皆さん、六甲山登山に引き続きほんまにありがとうございます!
またイベント声かけてやってください


さあ、次は京都マラソン。その前に大阪マラソンも出るかな
