スポンサーサイト


パネライ新ストラップ交換 シャーク

oomiya心斎橋店さんでお願いしていた、
特注ストラップが出来上がったので取りに行きました

お店にて早速PAM00090に装着していただきました。



IMG_6555.jpg

・パネライ44mm用
・表 シャーク(ブラウン)
・裏 ラバー(オレンジ)
・ステッチ 手縫い



まず、表面の素材の選択です。



IMG_6556.jpg

カーフ、アリゲーター、ラバー等々、色々な素材・色・仕上げから選べて、その数なんと90種類以上。
シャーク(鮫)の黒か茶かで悩みに悩んだ挙句、今回はブラウンを選択しました。



次に裏面の素材の選択です。



IMG_6558.jpg

せっかくのオーダーメイドなので少し冒険したい。
けど表面をカラフルにする勇気はない…(笑)という事で、裏面にラバーオレンジを選択しました。



両面の選択が終わったら、次に縫い糸の選択です。



IMG_6561.jpg

縫い方はミシン縫い・手縫いから選べて、カラーも選択自由。
シャークの素材感を考えてここは手縫いを選択。色は裏面のラバーと合わせてオレンジにしました。


他にもストラップ自体の長さや厚みなど細かいところまでオーダーが出来ますが、
今回はほぼ純正品に準拠した仕様を選びました。



IMG_6562.jpg

そして22日にようやく完成!
本体に合ってるけど純正品ではちょっと無いデザインに仕上がって大満足です
シャーク素材は水にも強いし、これからの季節にオフで使えそうな感じかな~


今回初のオーダーメイドでしたが、とにかく選択肢の多さにびっくりしました。
世界に1つという最高の贅沢と、選んでいって完成させる楽しみ。これはハマるな~


oomiya心斎橋店←お店のブログに掲載いただきました。


いつも時計は関東まで観に行ってましたが、大阪で通いやすいし在庫も多いしオーダーメイドも可能。
そして何よりパネライ贔屓、最高です。またストラップお世話になりに寄らせてもらいます
