スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロ野球開幕

いよいよ本日開幕です。

阪神、初戦の相手は広島・マエケンかな?
相当タフな投手ですが、こちらは能見が先発予定なので2,3点取れれば勝ちが計算できる。
確かマートン、ブラゼル、鳥谷あたりが高打率を残していた筈なので、彼らを起点に何とかやってほしいですね。


さて、今年のセ・リーグですが、贔屓抜きで阪神が優勝の本命かなと思っています。


・先発
開幕から左の両エース、能見と岩田が揃っているという事実、これだけで心強い。
それに加えて去年1年通してローテーションに入った久保に、
今年も変わらず安定して観ていられそうなスタンリッジ。

報道などによると残り2枠はメッセンジャーと下柳の2人になりそうですが、
個人的には元社会人最強左腕、ドラフト1位の榎田を使ってほしいなぁ。
コントロールが良くて多彩な変化球もあってずっと安定しているし、大崩れしないタイプでしょう。
ずっとローテーションで投げれば、10勝はいくのではと思います。


・中継ぎ&抑え
今年の目玉は何といっても小林宏の加入でしょう。
久保田、小林、球児のトリプルK結成と注目されていますが、
現実的には右腕3人なので、小嶋・江草など左腕の台頭も期待したいですね。


・野手
一番心配された城島も開幕にしっかり合わせてくるのはさすが。
去年大活躍のマートン、平野の3割超えはもちろん、鳥谷あたりが自己最高の成績を残してくれれば、打つ方は全く問題ないかなと思っています。
もともと浅井や林をベンチに置いておける贅沢な野手陣。今年も打線奮起に期待ですね。



今年も何が何でもタイガース。応援しています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。