

京都マラソン2013、3月10日開催へ

[抜粋:京都新聞]

京都市や京都陸上競技協会などでつくる京都マラソン実行委員会は29日、第2回大会となる「京都マラソン2013」を、来年3月10日に開催する日程を決めた。
メーンコンセプトは第1回に続き「東日本大震災復興支援」と「京都・日本の活性化」とした。

中京区の市役所で開かれた実行委の会合=写真=で、
門川大作市長は「多くの人に感動を与え、きずなが深まる大会となった」と第1回を振り返り、
田中セツ子京都陸協会長は「市民に喜ばれる大会にしていきたい」と述べた。

第2回の予算案は第1回と同額の総額4億円で編成したが、
初回は約2億5千万円の予算不足に陥り、再度不足も予想される。
徹底したコスト削減や企業協賛金などの増収策を実施し、不足が生じた場合、補正予算を組むことも確認した。
7月にコースや参加人数を決定した後、参加者を募集する。

第1回の大会運営について、出場者の抽せん発表が1カ月遅れたことへの苦言や、
年代別に上位者を表彰する工夫などを求める意見が出た。



- - - - - - -

第二回京都マラソン、エントリーやコースはまだ未定ですが、開催自体は決まりましたね!
来年は3月10日開催との事です。

第一回は沿道の応援やエイド・トイレの充実、ボランティアの方々は素晴らしかったものの、
ランナーストップや運営費の赤字、当落通知の遅延など色々あっただけに、改善の余地はあると思います。
次回はもっと良い大会になると良いですね。絶対エントリーします


[PR]お数珠ストラップ
