

ダルビッシュが月間最優秀新人に

dalvish-april-new.jpeg

[抜粋:YOMIURI ONLINE]
米大リーグの4月の月間最優秀選手(MVP)と最優秀新人が2日発表され、レンジャーズのダルビッシュがア・リーグの最優秀新人に選ばれた。

ダルビッシュは5試合に登板して4勝0敗、防御率2・18の好成績を収めた。

月間最優秀新人賞は2001年から設けられ、日本人選手ではマリナーズ・イチローが01年に4度、ドジャース・石井が02年4月、ヤンキース・松井が03年6月、レッドソックス・岡島が07年4月に受賞しており、5人目の受賞。
ダルビッシュは「賞をもらえてうれしいです。今後も頑張ります」とコメントを出した。

また、4月に打率3割9分5厘、9本塁打、25打点をマークしたチームメートのハミルトン外野手が月間MVPを受賞した。



- - - - - -

月間MVPこそ逃したものの、いきなり月間最優秀新人に選ばれる快挙。

メジャーデビュー戦となったマリナーズ戦ではどうなるかと思いましたが、
日本プロ野球との球やストライクゾーンの違い、試合中ベンチ前での投球練習ができないなどといった
メジャーの環境にこの短期間で慣れていってるのはさすがですね。

今後の活躍が楽しみです


[PR]木魚セット 販売
