

ダルビッシュがオープン戦無失点デビュー

dalvish307.jpg

[抜粋:ロイター]
米大リーグ(MLB)レンジャーズのダルビッシュ有投手が7日、アリゾナ州ピオリアで行われたパドレス戦でオープン戦初登板
2回を投げ、2本の二塁打を許したが、3三振を奪って無失点に抑えた

マウンドを降りたダルビッシュは日本メディアの取材に対し、
「前回の紅白戦では気持ちが入らなかったが、今回は敵チームだったので、気持ちを入れて投げられた。まずは、1つの試合をしっかり投げられたのでうれしく思う」と満足そうに話した。

ダルビッシュは1月、年棒総額約6000万ドル(約48億円)の6年契約でレンジャーズと合意。
ポスティングシステム(入札制度)の入札金と合わせて約1億1000万ドルの大型移籍となった。



- - - - - - -

ダルビッシュ選手がついにメジャーリーグ・オープン戦に初登板。
長打を打たれたものの無失点デビュー。マウンド上では落ち着いて見えたし、色んな球種も試していたし良かったのでは?
あとは球数さえ抑えればメジャーでも6,7回は投げさせてもらえそうですね。

次回登板予定のインディアンス戦も『MLBネットワーク』で全米生中継されるそうです。
本場アメリカでも注目を集めているというのが嬉しいですね~


[PR]位牌 販売
