

京都マラソン記念メダル

20120213163124zfui7509.jpg

[抜粋:京都新聞]
3月11日に開催される「京都マラソン」で、フルマラソンを完走した人に贈られる記念メダルが完成した。
御所車の車輪をあしらい、京都らしさを意識したデザインとした。

メダルは直径6センチ、厚さ3ミリで亜鉛合金製。
他都市のマラソンと比べて大きめのサイズで、
中央に「京」の字を走る人に見立てた大会のロゴなどを浮き彫りにした。

メダルは参加者全員分の1万5千個を用意。
実行委員会は「アップダウンはあるものの、自然や都市などを走る変化に富んだ楽しいコース。メダルを目指して完走してほしい」。



- - - - - - -

フルマラソン、完走した人全員もらえるそうですね!絶対ゲットします


[PR]匂い袋 販売
