スポンサーサイト


2011年総括

あっという間に師走…かと思っていたら、
それどころか今年も終わり?1年経つのは本当に早いもんですね。

今年の出来事を適当に…


・マラソン
2012年の京都マラソン出場を決意したのが去年の12月。ちょうど1年前です。
あれから2月の「ラブラン」(6,2km)、
10月の「福井マラソン」(ハーフ)、
11月の「吹田国際ふれあいマラソン」(ハーフ)と大会に3回出場。

自分みたいな市民ランナーにとっては、大会出場が一番のモチベーションの維持になるのではないでしょうか。何とか心が折れずに走り続けてこられています。
初フルマラソン、ちゃんと完走できるのやら…。


・時計
今年のマイブームは何といっても時計でした。
1年中あらゆる本を読んで、時計店巡りをしていた気がします。
先日なんて、機械式時計の組立て実習までしてきました(笑)

デザインに機能性に歴史に、、、時計というのは奥が深い。
知識をつけるほど逆に自身の好みがよく解らなくなってくるというジレンマ!?のおかげで、これは飽きそうにありません。


・読書
今年は新聞、雑誌、経済誌を除けば、
東川篤哉さん、村上春樹さんあたりの小説を一通り読んだくらいでほとんど漫画を読んでいた気がします(笑)
ワンナウツ、バーテンダー、ソムリエ、嘘喰い、吼えろペン、ギャラリーフェイク、、、
新たに20作品くらいは読破したかな?来年はもっと本を…(笑)


・仕事
5年目です。まだまだ勉強中。
この業界、いつになったら一人前になれるのでしょう。
可能性とか選択肢は無限にあるし、自営業は幸せモン。そう思い込まなやってられません(笑)

あと去年会社のHPを自主制作して、今年は通販部門を開始。
商品の撮影から説明文、サイトのレイアウト、SEOとか初めての作業ばかりで
かなり時間もかかったし遠回りしたけど勉強にはなりました。商品と1点1点改めて向き合う機会にもなったし。
通販の売り上げはぼちぼちですが、今ぐらいがちょうど良いです。


・服
今年はえらいカラフルになりました。


・タイガース
野手はマートン、平野、鳥谷
投手は能見、岩田、メッセンジャー、スタンリッジ、榎田、球児
これだけの選手を擁し、活躍していながらBクラスという結果は未だに信じられません。
来年は指揮官も変わって城島・金本あたり復活してきてくれるという事で、毎年言ってますが、優勝かな?笑


・酒
お店の新規開拓にハマっています。
バーによって店の雰囲気とかサービスとかお酒の味・作り方はもちろん、
バーテンダーさんによって全然違ってくるのが本当に面白い。
今年色々行ったけど、結局こじんまりしたオーセンティックバーが一番好きです。来年はいくつ発掘できるかな?


・ゴルフ
スクールに通い始めました。来年中にコース回るのが目標。まだそんなレベルです。



ざっとこんな感じの一年でした。では皆様良いお年を!!


[PR]線香 通販
