2012年09月

福井マラソン

13488885782700.jpg

10/7の福井マラソンまであと一週間。

京都マラソン以来の大きい大会なので、モチベーション上げていかないと、という事で・・



13488886215822.jpg

新しいシューズはミズノの「ウエーブスペーサーAR3」

全く同じシューズの赤は持っていて京都マラソンでも履いたのですが、
1キロ4分台のスピード練習からジョグまでそつなく対応してくれるシューズというか、
万能な感じで今んところ一番のお気に入りです。福井でもこれ履こかなー



13488886006901.jpg

ついでに大阪マラソンcollection Tシャツもゲット。さすが大阪、たこ焼き柄(笑)


[PR]独鈷杵 通販

阪神・金本、今季限りで引退へ

kanemoto-intai.jpg

[抜粋:時事ドットコム]

プロ野球阪神の金本知憲外野手(44)が12日、兵庫県西宮市のホテルで記者会見し、今季限りで現役を引退すると表明した。
1492試合連続フルイニング出場の「世界記録」を持ち、今年6月に史上7人目の通算2500安打を達成した金本は「限界かなというのと、時代の流れ。パフォーマンスを出せず、体もしんどかった」と語った。
今月2日に南信男球団社長と話し合い、10日に引退を決断したという。

金本は広島・広陵高、東北福祉大を経てドラフト4位で1992年に広島に入団。
2003年にフリーエージェント権を行使して阪神へ移籍し、同年と05年のリーグ優勝に貢献。
連続フルイニング出場記録は99年から10年にかけて積み重ねた。
連続試合出場は1766試合で、衣笠祥雄(元広島)の2215試合に次ぐ歴代2位。

プロ21年目の今季は通算1500打点も記録。
一方で、2年前に痛めた右肩の影響により外野守備には不安が付きまとい、思うような打撃もできていなかった。
今月11日時点で109試合に出場し、打率2割5分8厘、4本塁打、26打点。1日の広島戦を最後に先発メンバーから外れていた。

金本は現役生活を「人生そのもの」と表現。涙を流すシーンもあった。



- - - - - - -

骨折しても出続け、頭にデッドボールを受けた次の打席でホームランを打ち、
連続フルイニング出場の世界記録をもつ、鉄人と呼ばれた金本選手。

FAで阪神に移籍して悲願の優勝に貢献、親分肌ですっかり阪神の”顔”だっただけに、
いつかその日が来ると分かっていても、引退なんて未だに信じられません。

ベテランの金本が人一倍練習する姿を見て、怪我しても痛い痒い言わず常に全力プレーする背中を見て、
阪神の若手は育ってきたのでしょう。生え抜きの少ない阪神ですが、今の鳥谷や球児があるのも金本のおかげだと思っています。
そんなストイックな反面、グラウンド外ではユニークなキャラクター、
人望もあってベンチも温かくしてくれて、本当に数字以上の功労者であることは言うまでもないでしょう。
新井さんイジりがもう見られないなんて、寂しくて仕方ありません。

とりあえず、今までご苦労様でした。タイガースに来てくれて、ほんまにありがとう。
残り約20試合、最後の勇姿、目に焼きつけます。


[PR]五鈷杵 販売
