2012年05月

京都マラソン2013、3月10日開催へ

[抜粋:京都新聞]

京都市や京都陸上競技協会などでつくる京都マラソン実行委員会は29日、第2回大会となる「京都マラソン2013」を、来年3月10日に開催する日程を決めた。
メーンコンセプトは第1回に続き「東日本大震災復興支援」と「京都・日本の活性化」とした。

中京区の市役所で開かれた実行委の会合=写真=で、
門川大作市長は「多くの人に感動を与え、きずなが深まる大会となった」と第1回を振り返り、
田中セツ子京都陸協会長は「市民に喜ばれる大会にしていきたい」と述べた。

第2回の予算案は第1回と同額の総額4億円で編成したが、
初回は約2億5千万円の予算不足に陥り、再度不足も予想される。
徹底したコスト削減や企業協賛金などの増収策を実施し、不足が生じた場合、補正予算を組むことも確認した。
7月にコースや参加人数を決定した後、参加者を募集する。

第1回の大会運営について、出場者の抽せん発表が1カ月遅れたことへの苦言や、
年代別に上位者を表彰する工夫などを求める意見が出た。



- - - - - - -

第二回京都マラソン、エントリーやコースはまだ未定ですが、開催自体は決まりましたね!
来年は3月10日開催との事です。

第一回は沿道の応援やエイド・トイレの充実、ボランティアの方々は素晴らしかったものの、
ランナーストップや運営費の赤字、当落通知の遅延など色々あっただけに、改善の余地はあると思います。
次回はもっと良い大会になると良いですね。絶対エントリーします


[PR]お数珠ストラップ

奈良マラソン2012エントリー

同日開催ということで話題を集めている大阪・神戸両マラソンですが
自分は仕事の都合で参加できそうにないので、今回は出場を断念することになりました・・

代わりに奈良マラソン2012にエントリーしようと思います。


nara2012panfu.jpg

大会名称
奈良マラソン2012

種  目
マラソン(42.195km)、10km、3kmジョギング

開催日時
平成24年12月8日(土) 14:15~ 3kmジョギング
平成24年12月9日(日) 9:00~ マラソン(42.195km)、 9:30~ 10km

コ ー ス
▼マラソン 奈良市鴻ノ池陸上競技場スタート&フィニッシュ~天理市内折り返しコース
▼10km 奈良市鴻ノ池陸上競技場スタート&フィニッシュ~奈良市内折り返しコース
▼3kmジョギング 奈良市鴻ノ池運動公園内特設コース


- - - - - - -

公式HPによると、5月28日午前9時より受付開始でなんと先着順。忘れたらいけませんね~。


[PR]折りたたみ経机 販売

ダルビッシュが月間最優秀新人に

dalvish-april-new.jpeg

[抜粋:YOMIURI ONLINE]
米大リーグの4月の月間最優秀選手(MVP)と最優秀新人が2日発表され、レンジャーズのダルビッシュがア・リーグの最優秀新人に選ばれた。

ダルビッシュは5試合に登板して4勝0敗、防御率2・18の好成績を収めた。

月間最優秀新人賞は2001年から設けられ、日本人選手ではマリナーズ・イチローが01年に4度、ドジャース・石井が02年4月、ヤンキース・松井が03年6月、レッドソックス・岡島が07年4月に受賞しており、5人目の受賞。
ダルビッシュは「賞をもらえてうれしいです。今後も頑張ります」とコメントを出した。

また、4月に打率3割9分5厘、9本塁打、25打点をマークしたチームメートのハミルトン外野手が月間MVPを受賞した。



- - - - - -

月間MVPこそ逃したものの、いきなり月間最優秀新人に選ばれる快挙。

メジャーデビュー戦となったマリナーズ戦ではどうなるかと思いましたが、
日本プロ野球との球やストライクゾーンの違い、試合中ベンチ前での投球練習ができないなどといった
メジャーの環境にこの短期間で慣れていってるのはさすがですね。

今後の活躍が楽しみです


[PR]木魚セット 販売
