2011年05月

バーベキュー@滋賀

今年2回目のバーベキューは湖西!

ロゴス(小学校時代の塾仲間)+愉快な仲間たちでやりました
前回雨で流れて鉄板焼きになったので、この日はそのリベンジです(笑)



1.jpg

スポンサーサイト

京都マラソン2012

復興へ初号砲響け 京都マラソン、来年「3.11」開催方針

京都市と京都陸上競技協会は、来年春に初開催する京都マラソンを、東日本大震災の発生1年にあたる3月11日に実施する方針を固めた。
メーンスローガンに「復興支援」を掲げ、参加料の一部を被災地への義援金に充てることも検討する。

京都マラソンには1万5千人の市民ランナーが参加し、2009年まで開催していた京都シティハーフマラソンを発展させる形で実施する。
コースは西京極総合運動公園をスタートし、上賀茂神社など世界遺産の近くを走り、平安神宮までの42・195キロを想定している。

マラソン開催日について、市や京都陸協は、ハーフマラソンが毎年、3月第2日曜に開催してきたことを踏まえ検討してきた。
3月11日が震災発生日と同日になることもあり、被災地復興を前面に掲げ11日開催を固めた。

京都と同様、本年度に初開催する大阪マラソン(10月30日)は被災地に居住するランナーの参加費を無料にしたり、神戸マラソン(11月20日)では参加料の一部を義援金にするなどの支援策を決めた。京都マラソンでも同様の取り組みを早急に詰めるという。

(※抜粋:京都新聞)


- - - - - - - - - - -


目標にしていた京都マラソン、とうとう決まりました。来年の3/11開催ですね。
フルマラソンだけでなく、ハーフや車イス競技なども計画されているそうです。

当日は名古屋などでもマラソンが予定されている(名古屋マラソンフェスティバル2012)ので、
ある程度エントリー人数も分散するのでしょうか…?
コースなど詳細は来月末に決定されるそうです。今から楽しみですな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。