2011年04月

神戸マラソン2011エントリー

大阪マラソンの抽選結果が発表されました。

チャレンジラン(8,8km)での申し込みだったのですが…これが落選
一緒にエントリーしていた友人もほとんどみんな落選していて、改めてマラソン人気を思い知らされました(笑)
これは大会を選ばずがんがん申し込んでいった方が良さそうやなぁ。



で、早速神戸マラソンにエントリーしました。

WS65550001.jpg

神戸マラソンもフルとクォーター(10,6km)と選べるのですが、よく見ると定員(参加人数)が全然違う…!
「初フルマラソンは京都で走る」なんて悠長な事言ってられないので、思い切ってフルにエントリーしました。

今度こそ当選します様に…!

radiko

プロ野球もシーズンが始まると
仕事終わってからジムに行くか家で中継観るか…毎日が葛藤の連続です(笑)

ジムのランニングマシンにはTVが付いてるので
地上波で中継がある時は走りながら観れて良いのですが、問題はCS放送のみの中継の日。

で、どうしようかと調べてたら、スマートフォンでラジオも聴けちゃうんですね。




5466454517.jpg

「radiko」というアプリです。
GPS情報なくてもSPモード設定のみで地域情報も取得してくれるので、バッテリーにも優しい。

今日から地上派で中継ない日は走りながらスマフォラジオ+イヤホンで安定ですな



2353252556440315.jpg

100年腕時計の薦め

2011-04-14 10.31.43

楽しみにしていたカタログが届きました。表紙パネライのGMT8days

「我が腕に永年勤続する名品」…サブタイトルも渋い!
こちらのお店、まだ実店舗にお邪魔した事がないので、近いうちミナミへ行く機会があれば足を運びたいなー。

プロ野球開幕

いよいよ本日開幕です。

阪神、初戦の相手は広島・マエケンかな?
相当タフな投手ですが、こちらは能見が先発予定なので2,3点取れれば勝ちが計算できる。
確かマートン、ブラゼル、鳥谷あたりが高打率を残していた筈なので、彼らを起点に何とかやってほしいですね。


さて、今年のセ・リーグですが、贔屓抜きで阪神が優勝の本命かなと思っています。


・先発
開幕から左の両エース、能見と岩田が揃っているという事実、これだけで心強い。
それに加えて去年1年通してローテーションに入った久保に、
今年も変わらず安定して観ていられそうなスタンリッジ。

報道などによると残り2枠はメッセンジャーと下柳の2人になりそうですが、
個人的には元社会人最強左腕、ドラフト1位の榎田を使ってほしいなぁ。
コントロールが良くて多彩な変化球もあってずっと安定しているし、大崩れしないタイプでしょう。
ずっとローテーションで投げれば、10勝はいくのではと思います。


・中継ぎ&抑え
今年の目玉は何といっても小林宏の加入でしょう。
久保田、小林、球児のトリプルK結成と注目されていますが、
現実的には右腕3人なので、小嶋・江草など左腕の台頭も期待したいですね。


・野手
一番心配された城島も開幕にしっかり合わせてくるのはさすが。
去年大活躍のマートン、平野の3割超えはもちろん、鳥谷あたりが自己最高の成績を残してくれれば、打つ方は全く問題ないかなと思っています。
もともと浅井や林をベンチに置いておける贅沢な野手陣。今年も打線奮起に期待ですね。



今年も何が何でもタイガース。応援しています
