日記

福井マラソン

13488885782700.jpg

10/7の福井マラソンまであと一週間。

京都マラソン以来の大きい大会なので、モチベーション上げていかないと、という事で・・



13488886215822.jpg

新しいシューズはミズノの「ウエーブスペーサーAR3」

全く同じシューズの赤は持っていて京都マラソンでも履いたのですが、
1キロ4分台のスピード練習からジョグまでそつなく対応してくれるシューズというか、
万能な感じで今んところ一番のお気に入りです。福井でもこれ履こかなー



13488886006901.jpg

ついでに大阪マラソンcollection Tシャツもゲット。さすが大阪、たこ焼き柄(笑)


[PR]独鈷杵 通販

玉ひでの親子丼

890776947.jpg

だいぶ前の話ですが…

日本橋・人形町の玉ひでさんへランチに行ってきました。
さすがは親子丼で有名な老舗のお店、開店時間に行ったらもう列が…!

今回「元祖 親子丼」をいただきました。



47866697.jpg

とっろとろの半熟卵に濃厚なダシが絶品!です!
日本橋行かれる方は、是非是非


[PR]お経机 通販

山崎京都ハイボール

13199435364361.jpg

「山崎10年」を30ml、
「伊右衛門 濃いめ」を30ml、
その上からソーダを注いで軽くステア。

サントリーのご当地ハイボール「京都ハイボール」のグラスをいただきました



13199435073480.jpg

家でウィスキーは飲まないし、烏龍茶飲む時これ使うかな~

The 6th anniversary

13188386242522.jpg
(プースカフェ・スタイル)


いつもお世話になっているバーの6周年イベント。
ささやかですがブーケをプレゼント~

美味しいお酒と数々のうんちく、、
マスター(仮!?)のIさん、いつも最高の時間をありがとう(笑)

今後も贔屓にさせてもらいます。



13188380152261.jpg

京の七夕

tanaba01.jpg

京都の新たな夏の風物詩、「京の七夕」

今年も京都では、「一年に一度願い事をする」という七夕にちなんで「願い」をテーマに「京の七夕」が開催されます。


京の七夕 公式HP

開催期間:8月6日~15日



tanaba02.jpg


私の店のある三条名店街商店街もこの「京の七夕」事業に協賛しております。

お客様などに願いを書いていただいた短冊を
名店街内に設置した笹にくくり付け飾る作業が、本日行われました。

2011京の七夕協賛 笹と短冊


今年もライトアップされた竹の巨大モニュメントの展示や鴨川での友禅流し実演など、色々あって楽しめるみたいですよ
この機会に皆さん是非京都へ~。
